トピックス


« 久々のランニング | トップページ | 高知大学.オープンスクール.. »

サッカースクール

金曜日 サッカースクールに参加しました‥☆‥
ボールタッチ 足の裏 アウトサイド インサイド などを
使い ボールを運ぶ‥ドリブルの練習 けっこうこれが
きついです でも、ドリブルの練習は 足に筋力がつき
サッカーは 片足でするスポーツなので 軸足がしっかり
していないと 安定しない そして、足の裏でボールの上から
止めることで、さらに軸足がしっかりし ボールを蹴る時
しっかり蹴れて インパクトがあるキックができる様になると
僕は思います。…
そして、ボールを使いパス練習…サッカーはたえず動きながら
頭も使い集中し パスをだし、味方と敵の確認をし スペースに
動きパスをもらい パスをだす 三人でこの練習をし 慣れない僕は
三人目の動きだしがなかなかわからず、苦労しましたが
集中することで、わかるようになり 最初はゆっくりだけど、
できる様になり サッカーがさらに楽しくなりました。

« 久々のランニング | トップページ | 高知大学.オープンスクール.. »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285207/52732112

この記事へのトラックバック一覧です: サッカースクール:

« 久々のランニング | トップページ | 高知大学.オープンスクール.. »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ